学校だより__

クリーン活動



 5月11日(月)緑の少年団入団式の後、全校児童でクリーン活動を行いました。



 3つの縦割り班で地域を分担し、環境美化活動に取り組みました。何気なく通り過ぎるところも、意外とゴミがたくさんあることに子どもは驚いていました。



 みんなで協力して目的を達成する経験を通しながら、自然を大切にしようとする気持ちが育っていくことを願っています。