
5月11日(月)、学校運営協議会委員の皆様から子どもの学習の様子を参観いただきました。 その後、「生活科と総合的な学習の時間について語る会」を行いました。学級担任が今年度の生活科、総合的な学習の時間の構想をお伝えしました。委員の皆様から、活動に合った牧区の人的・物的資源にかかわる情報を提供いただきました。 子どもが地域に出掛け、地域の方と積極的にかかわることにより、「ふるさと牧を愛し、夢と希望をもち、未来を切り拓くたくましい子ども」に育っていくための見通しをもつことができました。 これからも地域の皆様からご支援、ご協力いただけますようお願いいたします。
|