学校だより__
5月12日(火)に、交通安全教室を行いました。 上越市役所市民安全課の方、安全教育指導員、地域安全支援員、牧駐在所長さんと、多くの方から子どもの指導に携わっていただきました。
1・2年生は、DVD視聴により安全な歩行について学んだ後、学校周囲の道路で歩行指導をしていただきました。 「止まる」「手をあげる」「見る」「待つ」の大切さを教えてもらいました。
3~6年生も、DVD視聴により、自転車整備や道路上での乗り方のポイントを学んだり、模擬コースで実際に自転車を運転して安全運転の技能を高めたりしました。 発信前の前後左右の安全確認、交差点での一時停止など、何度も繰り返しながら身に付けました。