学校だより__

「人権の花運動」を始めました



 今年度は、人権擁護委員の方からのお声掛けにより法務省が進める「人権の花運動」に取り組みます。
 この運動は、花の苗を協力して育てることによって、生命の尊さを実感し、その中で、豊かな心を育み、優しさと思いやりの心を体得することを目的としています。



 5月14日(木)に、縦割り班で2~3個のプランターに、ベゴニア、マリーゴールド、サルビアの花の苗を植えました。
 植えた後、児童玄関前にプランターを置きました。既に、登校時に花に水をやる活動がた定着しています。優しい心が今まで以上に大きくなることを願っています。