学校だより__
5月15日(金)、地域の文化サークル「大輪の会」から5名の方にご来校いただき、1・2年生が「牧村民歌」の動きを教えていただきました。 この歌は、東頸城郡牧村だった頃からこの牧区で親しまれているものです。当校では、体育大会の時に子どもと参観に来てくださったみなさんで一緒に踊ります。 後半は、3年生以上の子どもも合流し、全校で踊りました。 子どもたちは、地域のみなさんと一緒に踊ることを楽しみにしています。5月23日(土)の体育大会に是非、多くの方からご来校いただきたいと思います。