学校運営協議会__

第1回小中合同学校運営協議会



 6月1日(月)に、牧小・中学校合同学校運営協議会を行いました。5時間目の学習を参観いただいた後、小学校と中学校の学校経営方針の説明を聞いていただきました。
 その後、小・中に分かれて、「ふるさと牧を愛し、夢と希望をもち、未来を切り拓くたくましい子どもを育てるために」というテーマで。子どもを取り巻く大人ができることを考え、交流するワークショップを行いました。
 牧地区の恵まれた自然環境、牧地区の住民の心の温かさなど、牧のよさを再確認しました。その上で、子どもがそうしたよさを誇りに思えるような活動づくりに家庭・地域・学校で協働して取り組む方向で協議が進みました。