学校だより_日々のたより_

小中合同あいさつ運動



 6月2日(火)から4日(木)の3日間、朝のあいさつ運動に取り組みました。牧中学校の生徒のみなさんと合同つくった3つの縦割り班で1日ずつ担当しました。
 爽やかな朝のあいさつが響き、1日の元気をもらえた気がします。
 終わった後は、活動の振り返りも行いました。あいさつを交わすことで感じる心の動きを大切に過ごしてほしいと思います。
 秋に2回目の活動を予定しています。

 牧っこを育てる会のみなさん、民生委員のみなさん、牧区総合事務所のみなさんも携わってくださいました。ありがとうございました。