学校だより_日々のたより_

歯と口の健康週間

学校歯科医の先生からのお話



 6月4日(木)の給食後に、学校歯科医の杉田先生から、歯の大切さや歯を守るための磨き方に関するお話をいただきました。



 その後、お話で聞いた方法で歯磨きをしました。
 「光れ!ぼくの歯わたしの歯」の曲に合わせて丁寧に磨きました。これからもずっと自分の歯で食べ物をおいしく食べ続けてほしいと思います。