学校だより_日々のたより_

いじめ見逃しゼロスクール集会



 6月10日(水)に、いじめ見逃しゼロスクール集会を行いました。
 今回は、「悪口を言われた友達がいた時に自分ならどう行動するか」を考えました。はじめに、自分の考えをカードに書きました。



 次に、自分の考えを友達と伝え合い、いろんな考えに触れました。多くの友達と話す中で子どもの考えが広がっていきました。
 最後に、何人かの子どもが自分の考えとそう考えた理由を発表してくれました。いじめを見逃さない、なくしていこうとする気持ちをもっていることが伝わってきました。